
「今年の夏こそ、怒らずに過ごしたい」 「有意義な学びや体験をさせたい」
そう思いながら、終わらない宿題とゲーム三昧の姿にイライラして終わる……。
\そんな夏を、今年こそ変えてみませんか?/
【成長の鍵は「計画」にあり】 私たちは教育現場で、夏休みに劇的に伸びる子をたくさん見てきました。
この子たちの共通点は、なんだったと思いますか?
それは**夏休み前の「計画の立て方」**だったんです。
【逆効果な「NG計画」】 × とりあえずドリルを買い与える × 予定をパンパンに埋める × 子ども任せ or 親の完全管理
こんな計画だと、親子バトルが起き、親が疲弊するだけで、続きません。
では、伸びる親子はどんな風に計画を立てていたでしょうか?
目指すはこのバランス!
↓↓↓
