<aside>
📋 今回のortho eliteミーティングで会計配分や今後のイベント計画、SNS運用強化、定期的なケーススタディ実施を議論しました。Discordを活用したクリンチェック雑談開始も決定。次回は7月27日にミーティング予定です。
</aside>
リンク
📊 要約サイト
🎥 録画
📝 文字起こし
参加者
南舘、小松翔平、岡野秀一郎、浅野、吉田、渡辺博之、kotar
議題
- 会計報告と利益配分の決定
- 今後の活動方針・イベント開催計画
- ケーススタディの運営と人選
- 事務体制とSNS運用の改善
- 次回ミーティング日程の調整
議題と要点
会計報告と利益配分
- 吉田: 今回のイベントは純粋な黒字が約340,000円あるが、この利益をどう配分しプールするかを決めたい。年間の社団法人ランニングコストは約250,000円(税理士費用16万円、法人個人税7.5万円、ウェブサーバー代約3000〜4000円/月)で、1〜2年分のコストを残す必要がある。
- 南舘: ランニングコストの倍位を残すのが望ましいのではないかとの意見。
- 岡野秀一郎: 百万円ほどのプール金があれば安心と考えている。
- 吉田: 交通費は別途精算し、残りの利益を均等配分する提案を行った。
- 岡野秀一郎: 交通費等を考慮して均等配分し、プール金は自由に使えるようにして良いとの意見。